2013年5月10日星期五

山崎まさよし“種蒔きツアー”ファイナル!「今度は“水”を」

シンガー・ソングライター、山崎まさよし(41)が10日、大阪・フェスティバルホールで全国ツアーの最終公演を迎えた。

 来年9月からデビュー20年目に突入するのを機に、全国37カ所39公演のツアー日程には、広島・呉などこれまで訪れたことがない9市町村を組み込んだ。ツアータイトルの「SEED FOLKS」(種蒔き人)通り、各地に優しい歌声を届け、新たなファン層を広げた。
         
 開演前にサンケイスポーツの取材に応じた山崎は「その土地、その土地の人が望んでいた公演が実現できてよかった。“根付かせる”ことが僕の仕事だと思う」と充実した笑みでツアーを振り返った。

 20周年については「ありがたいですね」と改めてファンに感謝。「お返しできる機会があれば、身の丈にあった記念ライブをやりたい。今度は“水”を与えに行かなきゃ」とはにかんだ。

  ステージでは、6月26日発売の新曲「アルタイルの涙」をフルコーラスで初披露したほか、「僕はここにいる」など24曲を熱唱、2500人を魅了した。同 日には“山崎ワールド入門編”ともいえるベスト盤2作「SOLO ACOUSTICS」「STANDARDS」も発売する。

没有评论:

发表评论