アカデミー賞主演男優賞にノミネート!
トロント国際映画祭で「世界にひとつのプレイブック」の記者会見に出席。右は共演したジェニファー・ローレンス
この繊細な男性の役柄をブラッドリーは熱望したそうで、モテ男なイメージは皆無。映画の製作総指揮に名前を連ねていることからも、並々ならぬ意気込みを感じます。
しかも1月24日には、ブラッドリー本人が来日して、舞台挨拶を行う予定です。この映画で、ゴールデン・グローブ賞、アカデミー賞の主演男優賞に ノミネートされたブラッドリー。残念ながらゴールデン・グローブ賞は受賞できませんでしたが、2月25日のアカデミー賞に期待がかかっています。
デビューはドラマ版「SATC」
2010年のMTVムービーアワードでは、映画「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」で共演したジェシカ・ビールとともに、ベストキス賞のプレゼンターをつとめました
ブラッドリーの出番はシーズン2のエピソード4。サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリーが表紙になった雑誌を見つけ、コレって君?と彼女にたず ねる青年を演じています。当時、気づいた人は少ないと思いますが、その映像を見返してみると、確かにブラッドリーで当時から、とてもかっこよかったことが わかります。
その後、大人気だったスパイアクションドラマ「エイリアス」などに出演し、人気が上昇。そして2009年に大ヒットコメディー映画「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」で世界的な大ブレークを果たしました。
そのせいもあって、アクションやコメディー映画での色男・チャラ男イメージが強かったブラッドリー。以前から、意外性のある役を演じたいと思っていたそうで、2013年は演技力のあるイケメンへとイメージチェンジに成功しそうです。
共演女優と立て続けに交際
左は2006年に結婚した女優のジェニファー・エスポジート。このときはまだ婚約中で、映画のプレミアイベントにカップルで仲よく姿をみせました
しかし、こんなイケメンを女優たちが放っておくはずはなく、ウワサになった相手は数知れず。キャメロン・ディアス、ジェニファー・アニストン、ジェニファー・ロペスなど、大物女性セレブとのウワサがたびたび浮上しています。
なかでも「Case39」というスリラー映画で共演したレネー・ゼルウィガーとは2009年から、およそ2年間交際したものの、破局してしまいま した。2012年は、「The words」で共演したゾーイ・サルダナと交際していたものの、1年たたずに別れています。その後、ジェニファー・ローレ ンスとも交際がウワサされたのですが、こちらは双方ともに否定しています。
そんな共演女優キラーなところも、チャラ男なイメージの重要な要素のひとつでしたが、最新作ではそれもナシということで、着々と演技派へステップアップしている様子。今後は、ますます幅広いジャンルの作品で活躍してくれそうです。(写真はロイター)
没有评论:
发表评论