2013年4月26日星期五

海老蔵、愛息の“にらみ”にデレデレ「すごい目つき」

歌舞伎俳優、市川海老蔵(35)が26日、都内で自主公演「ABKAI -えびかい-」(8月3~18日、東京・渋谷Bunkamuraシアターコクーン)の製作会見を行った。
           
 3月23日に誕生した長男について「生まれて18日目に、にらまれました。なかなかすごい目つき」と声を弾ませ、「素質がある? 彼の方がすごいんじゃないですか」と絶賛。早くも成田屋のお家芸「にらみ」を披露した跡継ぎにデレデレの様子だった。

  しかし、報道陣に長男の名前について尋ねられると「ブログ(で発表)かな」と答え、9日に開設した自身のブログで明かす方針。「(名前は)決まってます。 父(團十郎さん=享年66)も話したときに大変喜んでいたので。おじいさんとか、大人になったときにふさわしいような音(おん)で、僕が全部決めました」 と説明した。

 「ABKAI」は、日本昔話「はなさかじいさん」を題材にした新作「疾風如白狗怒涛之花咲翁物語。」(脚本・宮沢章夫、演出・宮本亜門)と66年ぶりに「蛇柳」を上演する。

没有评论:

发表评论