2013年4月8日星期一

" You are JEFFREY CAMPBELL!! ~

21世紀のはじめ、スペインにちいさなブランドが誕生し た。ビンテージテイストをベースに、ストリートカルチャーと ランウェイの華やかさをミックス、デザインと機能にこだわったコレクションは世界ブランドへ! ディティールのすみずみまで注ぎこまれた情熱、それがジェフリーキャンベルの証。 ロスアンジェルスに拠点をかまえた今も、革新的なデザインと高い品質を求めるスタート当時のスピリッツを守り続けている。
             新作jeffrey campbell靴本革ウッドソールプラットフォームブーティー
デ ザイン・インスピレーションは、あらゆる場面から。それは、あなたの“ふだん”の中にも。なにげないツイートや、ブログへのコメントや、あるいは世界中の JCショップのスタッフ、その友だちのアタマの中に。 ひとりひとりのスタイルや個性がジェフリーキャンベルのマジックによって、新しいコレクションへと生まれ変わっていく…"
というかんじで。ジェフリーは作る靴の数がはんぱなくて、ショールームに行くと、その点数にまず驚かされます。思いついたらすぐ作っちゃうらしいので、たった1個しか作らない場合もざらにあるんだろうなと(なので、世界にひとつだけの靴がいっぱいあるんですねw)。
以前、ジェフリーの つくる靴の背景にあるお話を伺ったときに、"自分自身が特別才能を持ってデザインや表現を思いつくわけではないし、インスピレーションも彼自身の中からの み生まれるモノではなくて、たとえばどこかの知らない女の子のtweetを見かけて、それがきっかけになってたまたまそれを靴の形にして作ってるだけ"、 といったかんじのお話(かなり意訳になってると思うし、私個人の印象・解釈も入ってしまっているかと思われるのでその辺は悪しからず。)をされていたそう で、当たり前のことなんだろうけど、ちょっとおもしろいなあと思いました。

没有评论:

发表评论