2013年4月3日星期三

【村井美希の名古屋嬢講座】ニュージェネレーション名古屋嬢とは

今週から名古屋在住のモデルの村井美希(24)が名古屋嬢ならではの話を連載していきます。名古屋グルメから名古屋嬢攻略法まで、今の名古屋をお届けします。

 みなさま、初めまして。ムラミキこと、村井美希です。誰だ?と思われる方も多いと思います。もしかしたらゲームの中でお会いしているかもしれません。
            
 実は昨年の12月に発売された、セガ、PS3の「龍が如く5 夢、叶えし者」の中で名古屋のキャラクターの1人としてゲームの中で、出演させていただいています。

 全国5大都市から龍が如くのミスを選出する企画で、名古屋代表に選んでいただきました。名古屋をこよなく愛してきた私にとって、この上ない喜びと共に、名古屋をもっともっと皆様に知ってもらえたら…そんな気持ちが沸き起こっています。

  名古屋の女の子といえば「名古屋嬢」。名古屋嬢で連想させるもの、「名古屋巻き」「ブランド好き」「職業は家事手伝い」。でも、少しずつ「名古屋嬢」は変 化を遂げています。昔は「階級」的な要素が強く、親がお金持ちである事が絶対条件でした。ですが、小悪魔Agehaが全盛期に入ってからは、どれだけ髪を 盛れるか、どれだけ見た目が豪華に見えるかが名古屋嬢を決める基準になっていきました。

 そして今、また名古屋嬢は変化を遂げようとしています。いわばニュージェネレーション名古屋嬢の時代です。そんな名古屋と名古屋嬢の実情を、回を進めながらお伝えしていきたいと思います。

 なんだかとても固い文章になってしまいましたが…案外フランクな私なので、これからもどうぞ宜しくお願いしますね。名古屋から皆様へ、LOVE名古屋。

没有评论:

发表评论